パウエル国務長官辞任

どこかの国の内閣と似てきたな。政権のブレーキ役をはずしてお友達ばっかり。国民のためではなくごく一部の声が大きい人たちのための政治。親日政権も終わり。世界中に戦争を仕掛けて儲けたいコントラ関係者の思惑が見えるよ。まだ、アメリカの力を過信しているのかね。コントロールされない力は無駄が多いし、効果的でない。馬鹿力の大男と格闘技を修めた小男が戦って勝てるのはどっちだ。
まあ、現政権の危うさを感じて脱出を謀っているんじゃないかという憶測もできるか。アーミテージ氏とかも離脱しているみたいだし。ここらで使えない政治家の一掃セールでもやろうとしてるのかもな。
いずれにしても次の大統領選挙を狙ってくるだろうし、そうなると初のカラードになるか女性になるかの戦い+場外乱闘で移住者という三つ巴の可能性は出てきたな。誰って?そりゃ強い大男のカリフォルニア州知事に決まってるでしょ。