負けんな。

小僧!いちいち上司に注意(叱責ではない)されたぐらいで涙ぐんでるんじゃねぇぞ!つうか、問題点を文書で注意しただけのことなのだが。面と向かって罵倒してもないし、コキオロシテモいないつもりなんだが。なにしろ、生まれが悪いので他地方のヒトにはすごい勢いで怒っているように聞こえるらしい。本人は全然そんな気はないし、多分その数分後にはケロっとしているのだ。
俺は、彼が社会に出てきた以上は18歳だからと言って甘やかすつもりは無い。無論、彼が出来ることは限られてくるし、その限界点をはるかに超える仕事をやらせるつもりも無い。ただ、一度教えたルールや法則を演繹せずに保管してしまっているところがもどかしい。何度も教えるほどお人好しではないし、むしろ意地悪なほうだから同じ失敗を何度も繰り返すのは止めて欲しい。出来ないならしょうがないけどね。
ま、いずれにしても仕事で涙を流すほど悔しかったり哀しければ、そのためのエネルギーをもっと前の時点で効果的に使えよ。つうか、俺、ワルモノ?