で、どうしろと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000012-mai-soci

地震>首都圏のエレベータ5万台止まる

 東京都足立区で震度5強を観測した23日の地震の影響で、関東地方では約5万台のエレベーターが停止していたことが分かった。エレベーターに設置された地震計が地震を感知すると、自動的に停止するシステムとなっているものが多いためだ。各管理会社の技術作業員が現場で安全を確認しない限り復旧できない仕組みとなっており、一部のエレベーターの復旧は25日にずれ込んだ。
           中略 
「マンションの住民やビル管理者から『早く直してくれ』と電話がひっきりなしにあり、本社や支店の管理職も出勤して対応しているが、パンク状態だ。技術者が現場から現場に移動して作業しているが、病院などの公共施設を優先せざるを得ず、完全復旧は25日までかかりそうだ」と話していた。
毎日新聞) - 7月25日3時5分更新

地震でエレベーターが停止するのは安全上の仕様ですがなにか?これが、地震で停止せずにレールやガバナーがずれた状態で運行を再開して事故が発生したら叩くんだろ?自分とこのEVが停まって癪に障るからってこんな書きっぱなしの素人記事を垂れ流すことがマスコミの伝える術だとはね。
点検もしてないEVほど恐ろしいものは無いぞ。
まあ、なんともEVのメンテナンスの中の人たちは御疲れ様だ。