チラシの裏

もう、北なんか国交断絶して送金やら貿易やら全てストップして「お前なんか相手にしないよ」って言っちゃえば?拉致被害者の方々には申し訳ないかもしれないけど、このままセンセーショナリズムな感傷論とマスゴミポピュリズムに流されて、こっちからあの腐った土俵に降り立つ必要はない。なんか金持ちのお坊ちゃんが公園で遊びに混ぜて貰えなくてうろうろしている様子が目に浮かぶんだが。
つうか、

  1. 完全なる国交断絶
  2. あの国と貿易を行った国への関税強化、円借款の制限

でも打ち出せば核開発どころの余裕なんて無いんだからさ。

結局6カ国会議で決まることは、日本が自分の出した金で増強した軍隊に脅かされるという端から見ればバカバカしい筋書きだけ。困っている人たちを助けるには吝かじゃないが、困った振りをして援助したら、その足で武器を買いに行くような奴らに施す余裕なんてこの国のどこにあるんだか。あとは、究極の太陽政策としてだな、韓国が北朝鮮に併合してもらえばいいかもね。w