バッチコーイ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000042-mai-int

また、潘基文(バンギムン)外交通商相が記者会見し、▽日本側が調査を強行すれば国際法、国内法に従って断固たる対応をする▽問題が生じた場合の責任はすべて日本側にある――と明言。しかし同時に、調査撤回を前提に外交的解決への期待を示した。

いや、だから国際法に従っていいって。日本の領土に調査船を差し向けるのになんら問題は無いわけで。そこに誰が住んでいようとね。
このニュースで思い出そうとした言葉がでてこない。きもちわるいなあ。
外交の世界だと言っちゃったもの勝ちみたいな所もあるんだが、なにしろ報じているのが毎日なのでなんとも。ま、拿捕でも撃沈でもして見やがれといいたいところだ。8管の主力巡視船だと、「PLH10だいせん」か。35mm機関砲って、あたると痛そうだよね。ヘリデッキに係留してあるのは普通のヘリじゃなくて、SH-60Kを希望。
もしかして巡視船のペイントを施した護衛艦とかを派遣してたりして。うはー。でも、あわてて逃げ出す韓国軍艦が竹島座礁する危険性もあるから要注意だ。

ああ、思い出した。居直り強盗だ。

追記
狙ったな。さて、何匹釣れるかな。