釣られれはせん、釣られはせんぞ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000105-yom-int

 大統領は日韓関係について、経済や文化交流が進展しても、日本が「誤った歴史を美化し、その権利を主張する限り、壁を溶かすことは出来ない」との考えを表明した。

えーっと、誰が誰に言ってるのかな?自分の行動を自覚しているのはすばらしいことだけど、他人も同じことをしていると思い込むのはどうかと思うんだよね。酋長。

ただ、日本に対しては「新たな謝罪は要求しない」と述べたうえで、これまでの謝罪に見合った行動を取るよう要求した。

それは、「謝罪」とセットの「賠償」でしょうか?おっかしいなぁ。賠償ならすでに済んでいるはずだが。韓国政府に払ったよね。酋長。経緯はどうあれ、終戦時にはとりもなおさず日本国民だった半島の人たちに「個人賠償」をしようとしたら、「政府から払う」ということでまとめて支払ったはずなので。あいや、日本列島の日本国民に賠償がされていないことなぞどうでもいいことなんだ。事実を事実と認める美しい心は必要なんじゃないかな?それは美化でもなんでもなくて、大人として正しい態度だと思う。誤った歴史を美化して、その権利を主張する限り、壁を溶かすことはできないよね。・・・・あれ?