人扱いしない。

 だーって、最初にマスコミで騒いだのは誰よー。マスコミで報道されることで法務省に無言の圧力をかけようとしたんじゃないの?ちょうど直前に一般の人で50歳代の代理出産問題もあったじゃーん。アレも不受理が報じられてたよね。芸能人だからとかで受理されるかもなんてあまーい考えは持ってなかったとは言わせんぞ。プライバシーを大事にしたいなら、最初からマスコミに露出するなということだね。代理母出産については肯定も否定もしない。けど、最近の児童虐待を考えると、新生児養子縁組プログラムをがっちり組みことが、子供が欲しいオトナと子供を産んじゃったコドモとたまたま生まれてしまった子供にとっては、そして少子化に悩む社会にとっては最善とは言わずとも少し幸せな結果を生むんじゃないかと思うんだけど。