だが、失敗?

プッ
ってやつ?
しかし、1キロトンでも充分に破壊力はあるし、飛散したプルトニウムの毒性と放射性物質を考えれば決して笑える状態じゃないことは間違いない。廻りの国々の甘く見ている状況よりはるかに北朝鮮の事情は臨界値へ高まっているのかもしれないし。てか、すでにファビョってる状態を見誤ってないか?どうも、北の国連大使の様子を見ていると常軌を逸しているように見える。周りの冷ややかな視線を感じても、「国連は祝福するべきだ」なんて並みの神経では言い放てまい。こういう人が国際的なチャンネルにいるということは、国家にとって無茶苦茶危険な状態だと思うんだけどねぇ。
ま、あの業界を締め上げることができるかどうかわからないけど、国税庁にはちとがんばってもらって、適正な課税をしてきてもらおうか。