乗り換え

やっぱりソフトバンクは駄目っぽい。ケータイのWEBを久しぶりに開いたらYahooになってた。さよなら、ボーダホン。J-phoneから数えて7年以上使ってきたけど、auにするわ。金のもうけ方がえげつないというか、ニッチを目指して金儲けするのは否定しないけど、何気ない金をなんとなくみんなから強制的にむしっていくまるで募金詐欺みたいなのはねぇ。つうか、単純にソフトバンクのロゴがかっこわりいのも。機種自体は悪くないんだけど、ソフトバンクだからなぁ。なんでって、とりあえず嫌いなんだよね。ソフトバンク
仕事用はSO505isなのでそろそろガタがきたので、N902iXにでも。
えーっとデザインだけだが。別に高速通信使わないんだけどね。12月に赤いのがでてくるんだけど、
つ、通常の3倍!?って出来るのに気がつくのが遅いよ>Nの中の人。

ところで、MNP。予約できますと、各社CMを打ってたりするけど、事前予約ができるのは移転先なんだよね。解約するところは10/24から予約受付開始。どうも、この辺がわかりにくいけど、解約の「予約」開始は10/24。実際に解約するには予約した番号をもらって新しいキャリアに行かなきゃならない。それは10/24からしかできない。
というのが、この週末わかったこと。