凋落

 ストだっていきまいてるけどねぇ。もちろん、年俸もそれに合わせてカットされるんだろうけど、何年か前にメジャーリーグがストをやったときの人気の凋落たるや、野茂が盛り返したみたいな感じになっちゃうほどすさまじかったけど、日本のプロ野球も同じ道を歩むと思うと笑っちゃうね。まして、そのメジャーの選手会に意見を聞くなんぞ愚の骨頂。結局何も出来ずに終わったストを参考にしてどうするんだか。自分たちが魅力の無い仕事をしながらどんどんと年俸だけ上げていったそのつけが回ってきてるだけ。
もちろん、新規参入も経営譲渡も認めない機構側に問題があるのは明白なのだが、この状態でストを行っても何のメリットも無い。
選手会側からのアナウンスがよく見えないのはマスコミのせいだと思うけど、いまどきWEBだってあるんだから、選手会の主張を世に広めることはできるはずだと思うけどね。某掲示板で祭りでもおこせば食いつくだろうけどさ。
もっとも、選手会の自分たちの地位を保全するためだけの意見じゃ誰も聞くまいが。
怪我ばかりで年間数試合しかでない大選手に数億払うよりも3千万クラスの若い生きのいいのを数人抱えたほうがスポーツとしては面白いと思うけどね。