改悪

国民病花粉症患者を切り捨て アレルギー治療薬を保険外に 医療費改革とは国民高負担改悪→追記があります: 天漢日乗
天漢日乗さんから、衝撃の改悪案。花粉症やらの抗アレルギー薬や眼科治療薬が保険対象外の「贅沢診療」に判断されそうだという事実。これが通ったら、日本は世界の笑いものだね。
アレルギーは立派な病気だし、ザジデンなんて子供たちの軽い抗アトピー薬だ。アトピーになったことがない奴は判らないかもしれないが、(こんな諮問会議になんぞ選ばれる奴は子供のことなんかどうでもいい人でなしだし)地獄の苦しみなのだ。そして、そこから皮膚感染症を引き起こすのだ。予防が贅沢なんていう医療関係者がいるのか?医療費抑制になって絶対にならない。むしろ医療費が上がる。そして、保険薬でない自由診療なら病院の好きな値段で哀れな患者に高く売りつけられる。花粉症という耐えられるような微妙な線を狙って保険薬外しとは恐れ入った。医は仁術なんて言葉は諮問委員にはないんだろうがな。

誰かの懐を暖めるために自分の体を犠牲にする気はないぞ。
そして、相変わらずバカなマスコミはなぜこういう改悪を報道しない?マスコミには花粉症は居ないのか?それとも、財布の心配をする必要もないほどいい給料なのか?

追記
規制緩和の名を借りて、外部から「識者」を呼んでいかにも「公平に」やっているかのように見えるけど、呼ぶのが利権側なんだから、その利権を潜行させていこうとするのが当然のことなんだよな。裁判員制度で一般民間人に裁判の真似事をさせるなら、そういう制度改革諮問委員も抽選で選べばいいんだよ。予定調和な会議なんて改革するならありえないんだから。
さあ、ネットで気炎を上げている同志よ。特定アジアをからかって遊んでいる間に国内は酷内となりつつあるぞ。わかりやすい中韓は生暖かく見守ってやるとして、獅子身中の蟲を何とかしないとな。