真実は

藪の中。ただし、webが普遍化すればするほど、真実に手は届きやすくなる。ま、「簡単に儲かります」「あなただけに特別教えます」とかの甘言に騙されるような奴は真実に手を伸ばそうともしないんだろうが。少なくとも、俺たちが受けてきた自虐史観だけが真実ではなく、違う評価が世界には存在し、こてんぱんにやっつけられて原爆まで落とされるような悪辣非道と言われた日本がなぜ世界で評価されるのか。それは車のブランドだけでもなくトランジスタラジオや道路や橋だけではない、目に見えないなにかなんだが。もっとも、その控えめさ故に自虐的になるのかもしれないけどな。ま、参考までに。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html