無知蒙昧

 給食から鶏肉と鶏卵のメニューを止めたバカがたくさん。「保護者から何か言われたら」って、おまいらの口は何のためについている?なぜ保護者に負ける?充分に加熱した鶏肉や鶏卵にインフルエンザウィルスは何もできない。BSEの原因といわれる異常プリオンは高温でもその構造が変わらないらしいが、インフルエンザウィルスは死滅してしまうのだ。その辺がわからないバカな親ばかが学校にねじ込んできたら鼻で笑ってやればいいんだ。「子供たちに聞いて御覧なさい?高温にさらされたウイルスがどうなるか」
マスコミの垂れ流しな情報にも大きな原因があるが、その一方で情報を受け取る側の無知蒙昧さが世間を混乱に引き起こす原因なのだ。パニック状態なんだろうけど、情報の一面だけを取り込んでその側面や裏側を補強できないヒステリー状態がとても多くなったような気がする。思考停止というか、直情径行。
学校の先生たちや教育委員も保護者を恐れすぎだ。正しいことをしているなら自信を持って、正しいと主張するべき。プロの市民がそれでどんなバカなことを言ってきても正しいことをすればいいだけだとおもう。まあ、こういう馬鹿をいう保護者に限って無知なくせに力を持ってる議員とお知りアイだったりして、善良且つ勤務に忠実な公務員の職務を妨害している最大の原因だったりするけどね。をい、鶏肉と鶏卵以外の食材で安く良好な動物性たんぱく質を取得できるようできるのか?事なかれ主義はやめようよ。