パケ死

 とかいって、着メロを落としてた。今日見て見ると、パケット代が一晩で1200円だ。わおう。こりゃほんとにセーブしないと死ぬね。儲けすぎだよ。インセンティブやポイントがこっちに回ってきているだけという気もするけどさ。いくらなんでも高いよ。定額制にするべきだろうけど、通話の割引が昔からのセットのほうがいいらしいので変えられないし。まあ、メールも来ないし、もうそれほど使わないのでこのぐらいにしておこう。(笑)
 とかいってるうちに、会社のケータイも調子悪いので機種変をすることに。こっちはDoCoMoなので、事務担当に頼み込んでSO505iSにしてもらう。本当はN505iSなんですよ、と言われたが、笑い飛ばす。しまいにゃ、オレンジって仕事に使うとも思えない色を選んでみたりして。
 夕方6時過ぎにDoCoMoショップに行って見ると一時間待ち。でも明日から忙しいので今日やっちゃわないと。本当に約一時間待ってやっと受付。ちょっとした勘違いだけですったもんだもなく機種変完了。さすがソニー。ギミックはすばらしい。たたんだままだと使いにくいのはご愛嬌。音はいいぞ。でも、ATRAC3に変換しなくちゃならないのね。はいはい。