御役所仕事

 年金問題(w。まあ、本人もなにそれと思いながらやった気がしてならないけどね。税金納めるとニュースになるけど年金納めてもニュースソースにもならないしね。まあ、滞納分を納めればいいわけだけど、過去二年間分でいいわけないじゃん。つうかさ、脇が甘い。芸能界なんて一番年金納付率が悪い業界じゃないかと思うんだけど、その辺からきっちり取り立てなくてどうするんだろうねぇ。無辜の一般市民からがりがり取り立てると発表しながら所在がはっきりしている芸能人やらあたりを攻めて見るのも手だと思うんだが。かんがえもつかなかった?そうだろうとも。あの程度のCMやらで6億もの年金資金を平気でばら撒ける神経の持ち主にはそんなことは瑣末なことだよな。将来の年金が危ういといっているときに平気でそんな金を支出してしまうことがもっと問題なような気がするんですが。報道関係の方々。
いや、だめだ。彼らはそこから広告収入を得ているから収入源を叩くことはありえないよな。(笑)しかし、6億4千万ってなにに使ったの?会計検査院出動だっ!
改革っていうのはそういう支出の改革からすべきだとおもうぞ。妙な話なんて薄笑いを浮かべているどころじゃないだろう、福ちゃん。
もう、何とかして。自分の仕事のために税金を使うことが仕事になっている御役所の人たちを。