クール・ビズ

冷房が効きすぎて鼻水が出てきそうなネーミングですが。
「夏の新しいビジネススタイル」
まあ、省エネルックは許そう。あまりの脱力感は省エネに最適と思える。繊維の節約にもなるしな。だが、今回のクール・ビズについては声高に叫びたい。

「夏服」でいいじゃないか!

いや、基本的にはクソ暑い夏に半袖開襟シャツでいるのは自然なこと。失礼とか抜かす方もいるのかもしれないが、むしろ汗をだらだらたらしながら居られるほうがよっぽど不愉快だよね。心頭滅却できない人のほうが多いんだし。ということで、今年の夏も小職はネクタイをしません。>ボス。
それより何より、こんなくだらないことで税金を無駄遣いしないことが環境にも一番いいんじゃないかと思います。