日曜日

久しぶりに微妙にのんびり。
子供たちと嫁さんがサッカーの練習に言っている間に、雑事を片付ける。

  1. ラフェスタに前のプレーリーがはいていたスタッドレスが装着できるか確認。標準が195/60R16(195/60R15:4WD)なので、履ける事は履ける筈だが、社外品の安物ホイールなのでちょっと心配だったのだが、見事杞憂に終わった。ブレーキキャリパーとバランスウェイトの隙間が1mmぐらいなのはご愛嬌だ。
  2. ヘッドレスト支柱カバーを交換。前回内径10mmでアウトだったので内径15mmにUP。今度はちゃんと納まる。ちょっと太いけど。子供たちは早速気がついてた。握るんだよ。ココを。
  3. キーホルダーを修理。ヴィクトリノックスの小型ナイフをつけているのだが、リング代わりにしているワイヤーの素線が切れてきて指にさくさく刺さので交換。手元にワイヤーがなくなっていたので、リード線とギボシ端子を転用して製作。赤と黒の2線式にしてみる。
  4. 某DVDをリッピングして焼こうとしたら、DLだったのでメディアを買いに走る。がうちのドライブはDLが+R対応のみなのを失念して-Rを買ってくるという失態。おかげでHDDに7GBが閣座中。早く処理したい。なにしろ、残り4GBしかスペースが無い。
  5. 昼寝