鼻持ちならない

マスコミに出てくる専門家。特にNPOなのにGメンを名乗っちゃってるおじさん。Gメンって政府機関のエージェントなんじゃないかと。Gメン'75を気取りたいのはわからんでもないが、何の権威もないし恥ずかしいのでやめて。
昨夜の報ステでも正義の古館が鼻息荒げていた特集で、梁と壁との間の意匠的なふかしを叩いて「これは梁に見えるけどハリボテです!」なんて温暖化を止めるほどの環境には優しいかもしれないギャグを飛ばしていたが、よし、5センチ程度の隙間で高さ30cmの天井面にある凹みをどうやって仕上るのかそのご高説を賜ろう。むしろ躯体とボードの間に透かし目地が入っていて、壁紙が割れないような丁寧な仕上をしていると見えたんだが。
ついでに、フローリング上で金属球も転がしてたけど、思ったほど転がらなくて映像的には没。1mで2mm程度の不陸は誤差のうちだぞ。金属球は嬉しそうに転がるけどな。
この専門家の人たちが監理した建物を見てみたいもんだ。