はやぶさ、舞い降りる。

よくわからないけど、降下して上昇した。以上。
というわけで、頼みの綱は「はやぶさリンク」:成否が分かるのは午前8時10分過ぎ: 松浦晋也のL/D
的川教授がわからないんじゃ誰もわからないって。(笑)
そろそろハイゲインでデータが取れるようなので、結果を待とう。
ちなみにターゲットマーカーは今回落としてないので、その気になればもう一度着陸できる。
燃料無いけどね。
今回のはやぶさLIVEはGJ!だ。フレームを縦割りに変えたのでLIVE画像とブログがちゃんと見られる。降下中の実況も14mまでは順調にカウントダウンをしたし。その後やきもきしたけど、「上昇」の文字で一安心。
少なくとも、はやぶさは生きている。

「11/26: Blog booth at 3:30 | 3:30現在のブログ端末周辺」(パーマリンク無いので)
リポD飲み杉!
キーボードの台にリポDの箱使ってるし。
次の探査機には大正製薬のステッカーが貼られているに違いない。・・・・次ははやぶさじゃなくて「ワシ」になるのか。
今宵、(朝だけど)日本の宇宙開発の歴史の余禄に新たな一ページが。

8:40
ライブ画像の真中で的川教授Vサイン。

8:45もう一度にこやかに力強くVサイン。
弾丸発射も確認。

おめでとうございます。

でも、それVサインで、あと2回じゃないっすよね。byスタッフ(笑)