クリスマス

 昼間3時まで仕事をして、帰宅。なぜか家に着いたのは5時過ぎだったけど。ま、いろいろ寄ったりしたから。物欲全開なんだが、元手がない。とりあえずデジカメは買うだろうな。できればEOS10D。とはいえ、EOS KISSデジタルも出来は悪くないのでこっちに転ぶだろう。補助バッテリーとかメモリーカードとか考えると。その差額でついでに書き込みDVDドライブを買うか。記録用に。
 なんてことを考えながらケーズデンキをさまよう。「遺伝子の使命」を探しに来たのだが、最近Dearsケーズデンキ水戸本店のメディアショップ)は品揃えが悪い。どこにでもある大型書店と同じような品揃えになってきている。専門書はさすがに多いんだけど、もうちょっと細かいところが欲しいね。で結局、本自体は川又書店県庁店で入手。ここはさすがに専門書店。青背や創元SFも新刊は概ねあるし、夜10時までやっているし。なんて宣伝してどうする。
 その後は、クラッカーを探して放浪。いや、ホームセンターとか行けばあるのはわかっていたんだけど、どうも、渋滞する交差点を抜けていく気力が涌かなかったので混まなさそうなエリアを走行しているとたどり着けなかったのだ。で、何軒かコンビニやドラッグストアや文具を置いてある書店を回ったのだが見事に置いていない。このシーズンに売らなくていつ売るんだろうと思いつつ、諦める。テロの影響で自粛してたりはしないだろうしなぁ。もしかしてこの間台湾だか中国で花火工場が爆発したのが影響しているのかな。日本向けクラッカーを一手に引き受けていたとかしてたりして。<違