魔女狩り

 で、これだけ狩り出した訳だけど、どうすんの?マスコミとか政治家とかの人たち。ここまできてもまだ、払ってなかったことに対しての責任追及のみ求めることを面白がって続けるようなら、日本のマスコミは2ch以下でしかないぞ。
 報道する権利や知る権利は結構。だが、その反面で「正しく」起きている事、起きようとしていること、予想されていることを広く伝える義務を怠ってないか?未納だったキャスターが穴に隠れちゃうのも卑怯だと思うけどね。その未納であった理由を自分の口から語り、その問題点を追求する格好の材料をごみ箱に突っ込んでふたをしちゃうのは単なる利己心とガラスの自尊心という馬脚をあらわしているだけに過ぎないぞ。