出口なし

 まあ、交渉下手そうだし。もっとも、外務省に任せておいても一人も帰ってこない事を考えるとねぇ。一番悪い回答のような気もするけどさ。これで、一年はあの政権が生き延びたと考えてもいいでしょ。
 でも、出来る事からひとつずつとすると、この後は選挙になっちゃえば行くタイミングを逃したりするだろうし、サプライズとしてはよかったんじゃないの?あとは歴史学者の仕事だ。

 大衆心理としては曾我さんかわいそうなんだろうけど、ジェンキンスさんは別に拉致被害者じゃないからねぇ。米軍なんて士気の低下を避けるためにスケープゴートとして狙ってると思うよ。下手したら、
現実的な解決策は、超法規的措置でもなければできないんだろうけどねぇ。こうなったら、曾我さんを外務省で採用して、平壌連絡室付看護師として駐留してもらったら?人道支援で医薬品を送るわけだし、その管理事務所として機能させると。いざというときは国費で行き来できるわけだし、外交官扱いにいしておけば、あっちもむちゃなことはできないし、最悪避難所にすることも、威力救出作戦も展開可能だし。<違
二度までも国という力で家族を引き裂かれた彼女にして上げられる最善のことを考えてあげようよ。