皇太子

 それでこそ一家の長だ!日本国民の象徴なんだから、言うべきことはガツンといわなくちゃ。官僚には。虎の威を借る狐じゃないけど、宮内庁が威張る理由は何もない。国民の象徴たる天皇家に奉仕するのだ。
 皇位を継ぐのが女性でもいいだろうって言っちゃえ!すべての元凶は頑迷な皇室典範にあるんだって。いまどき、女子の人権を認めないような決まり事が国民の象徴を縛っていること事態がわれわれ日本人が陥っている膠着状態を打破するものなのだっ<訳わかんねぇや。
 皇室とか王家といったものを維持するのは人間社会にとってなにかメンタリティの核になるんだね。自分のよりどころを求めるというか。まだまだ、人間は社会制度に依存せざるを得ないということなんでしょうか。

いや、だから皇太子殿下に置かれましては嫁と娘を大事にしてあげてください。ま、それが皇室の分解に繋がっても一人の人間として幸せを追求するためなら仕方ない。きっと普通に生活している世のお父さんたちは応援するよ。