月曜日とか。

子供たちは元気に朝から遊んでましたが、父と母はダウン。体中痛くてプールなんて行けませんよ。昼は前日実家からさらってきたカレーライスだったが、夜は嫁が機能停止していたので、俺が「鶏肉とピーマン、筍がないからエノキで代用青椒肉絲風あんかけご飯」と茄子の素揚げを製造。
以降、電波漲るNHKの討論番組を見てしまう。アジアの中の日本とかいってるけど結局大東亜帝国の再来とか考えているんじゃあるまいな。メンドクサイからやめようよ。こんな小さなほぼ単一民族の国だってまともに治められてないんだから。隣人は隣人。お互いに迷惑をかけずに近所付き合いをすればいいし、まとまる為に仮想敵を創ってびくびくする必要はない。隣に口出しするなら自分のところにもされる覚悟でやるべきだしな。だが、他人のものを掠め取るコソ泥な隣人は要らない。必要なら裁判にかけてもいいんだぜ。どっちの土地か。