HELLO.

http://www.asahi.com/business/update/0816/083.html

 NTTドコモは、携帯電話同士でトランシーバーのように通話する新サービスを導入する方針を明らかにした。欧米の携帯会社が実施している「プッシュ・トゥー・トーク(PTT)」と呼ばれるもので、定額制を検討しており、年内にもサービスを始める考えだ。

ああっ!これ欲しいんだよなあ。テーマパークとかデパートとかでちょっと連絡したいとかさ、探したいなんて時なんか便利そうなんだよな。ついでに、プレミニぐらいの大きさの専用通信子機を売り出して、子供に持たせると迷子になったときすさまじく効果を発揮するような気がするんだけど、ドコモさんどう?