ネタをネタと

MON. - 庭師のゴミ袋(リサイクル不可)で書いたネコ裁判だが、相変わらず乾いた笑いしか出てこない状況になりつつある。裁判官も大変ね。
ま、こういうのを世に出していると最近「ネタと聞いてがっかりしました」とかいう話が良く出てきる。「一生懸命読んできたのに」とか自分の妙な努力を主張しつつ。一体、何を求めているんだ?所詮、人の人生じゃん。直接の知り合いに担がれたわけでも、だまされて裏で笑われたわけでもない。新聞で報道された誘拐事件が「狂言でした」と言われて腹が立つタイプ?なんで、そんな自分と関係ないことに「怒れる」んだろう。着火点低すぎ。読んでて楽しめるんだからいいじゃん。つか、実生活がWEBとしか重なってないかわいそうな人?