ネコ裁判

【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」
係争中の案件を出していいかどうかは、当事者の責任だと思うのでその辺の突っ込みはしないが、おもしろすぎる。裁判を起こす権利とそれに伴う義務を理解するには最高の教材かもしれない。でも、ヤマダさん。微妙な表現は気をつけたほうがいいよ。もちろん理解していると思うけど、おもしろがって原告側に肩入れする「正義の人」が現れかねないからねぇ。原告と同じく自分自身の主観とそれを信念として他人にも共感を強要する趣味の人が。個人的には全く持って被告の味方であります。
そもそも、ネコは車のボンネットに乗るものだと車が出来る前から決まっているのだ。そんなに大事な車なら、乗らないでクリーンな車庫にでもしまって、外に出さないことだ。