言葉も無い。

調子良かったのは最初だけ。結局同点に追いついた後はいつもの横パスとバックパスで織り成すヘタレサッカー。勝つ気がないとしかいえない。勝たなきゃいけないならハイリスクハイリターンを選ばなきゃならないときもあるし、敵のDFの疲れが見えるんだからガンガン攻めてけば、ミスも生まれる。自分がリスクを犯すと同時に敵にもリスクを与えるのだ。そういう攻撃性が出てこなければ日本は絶対に勝てない。いつまでも玄関先でうろうろしている不審者にしか見えないのだ。前に。前に。一センチでも一ミリでも前へ。だって、ゴールはハーフウェイのはるかかなたにあるのだ。誰よりも遠く、誰よりも速く。ただ、ゴールネットを揺らすことを考えるなら、前へ進むしかないのだ。

前へ。

つか、結局今日のスタメン(控組)はレギュラー取りに失敗したと考えてFA?
いや、田中達と巻は良いと思う。少なくとも今の玉黒よりは。茂庭のがっちり度も棄てがたい。
ということで韓国戦のスタメンは
   
   田中達   巻    
     小笠原  
  村井  阿部  駒野  
  中澤 遠藤 宮本 茂庭       
       楢崎    

  をキボンヌ>セルジオさん。違。
などといいながら今回のスタメンのほうが多いのはかなり秘密だ。