きんた○

護衛艦の通信室データが駄々漏れらしい。orz
黙ってりゃいいのにすっぱ抜く毎日新聞はやはり・・・・・・
情報統制は必要だよねっ!朝日新聞とか毎日新聞とか。
通信室といえば、暗号やら暗号やら暗号やら。もちろん、米軍との連携もあるから、暗号やら。
世界中で軍事関係者が唖然とした瞬間にニヤニヤしながらパソコンにかじりついている姿が目に浮かぶようですな。だって、情報戦といわれて久しい戦術の核を成す通信室の極秘データがその辺に転がってるんだぞ。受刑者リストや捜査資料なんて生易しいものじゃない。いまごろ、中国と北朝鮮はホルホルしながらデータを解析してることだろう。アメリカは湯気出して怒ってるだろうし。額賀ちゃん。防衛庁にはとことん運がないね、あんたも。
いまさらながら、2ちゃんねらーたちが偽装ファイルを山のようにこしらえてnyに流しているらしいが、遅かりしだろうな。だが、その努力はすばらしい。やらない善よりやる偽善がモットーの愛国者たちよ。つうか、やっぱ中国とか北朝鮮に支配されて、こんな天国のように住みやすいいい加減な国を失いたくないもんね。
とはいえ、防衛庁。極秘資料の持出しチェックとかしろよ。民間企業だって記録媒体の持出し時の内容確認やメールのデータサーチぐらい普通にやってるぞ。

しかし、無能な味方は最大の敵だな。あれだけnyでの被害が広がっているのに、相変わらず自分のPCの中をいじくられているのに気持ち悪くないとは。うちは、HDDにアーカイブを飼っておく余裕がないのとWindowsなんて裏口開けっ放しのOSにさらに地下トンネルを掘って地域共用の物置を寝室のクローゼットの中に作るなんて芸当はできないけどな。小心者だから。