アジアカップ予選

なんだそりゃ。と怒りまくりの試合としか言いようがないだろ。日本代表の得意な「相手に合わせて弱くなる(ただし強くはならない)」能力全開だ。スピードも確度も劣る相手に平凡なパスミスやら、攻めあぐねてのパス回し。相手を探して探して結局つめられて意味のないパス。挙句の果てにはエリアでお待ちの久保様にお届けのセンタリングでーす。とワンパターンな上にぜんぜんゴールに結びつかない攻撃。パスの届け先がわかれば防ぐのは容易だよな。
相手をなめすぎてないか?侍ならば、全力を持って敵を叩きのめすのが礼儀だ。六点という得点は最終的にもぎ取った。だが、あの相手で前半があの体たらくはやる気の無さとしか思えない。