米国戦

うはー、ジーコさんの久保にかける思いはわかったが、終わったな。結局完治してない腰の爆弾をぶら下げた久保がどんなにすばらしくても、今日のあの動きでは、アメリカの運動量と当たりに中盤より下が負けているのに、そこから蜘蛛の糸のように伸びたわずかなチャンスを生かせない。というか久保に脅威を感じていないからこそ、敵の中盤の底が上がってきて、攻撃に参加できてしまう。それが3点を失った原因とも言えるのではないか。今日のジーコは珍しく早いうちに交代を打ってきた(それでも遅すぎだと思ったが)。久保にかけた名選手の望みはわからなくも無いが、若い巻や佐藤といった選手をどんどん国際マッチで経験をつませて見るほうが、化ける可能性は高いと思う。
あとは、エンドウと福西もいなくても大丈夫なことがわかったのが負けたけど収穫かな。

  • 今日のカジさん:しょっぱなのシュートは良かった。ブラジル戦を思い出した。でも後はいつものカジさんに戻っちゃった。がんばれカジさん!
  • 今日もサントス:ブレーキは健在。アメリカの研究不足でうまく抜けたけど、本番じゃダメダメだと思うよ。
  • 今日の川口:いや、その黄色のジャージが悪いんだと思う。