出張

午後から出張。帰着は7時過ぎ。事務所に戻ろうか悩んだ末、どうせ翌日は山のように仕事があるのを思い出して直帰。
電車の中で隣のオジサンがサキイカを肴にビールを飲んでいた。うらやましい限りだ。駅についてもそこから車で帰らなければならないので飲めないし。寝ようと思うのだがいいにおいがして眠れず悶々としてしまう。
帰る途中で今日がバレンタインデーだということに気がつく。いつしか誰もくれなくなってるし。嫁からはデザートにフルーツにチョコレートがけしたのと何とかというチョコレートケーキを出してもらう。
これで幸せということだ。

華?普通が一番。

子供たちの寝顔を見ながら焼酎のお湯割を一人ですするのもステロタイプのおっさんにはふさわしい。