やりすぎやりすぎ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000516-yom-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000000-san-pol
まあ、今国会での改正案成立にこだわってたはずだが、本気で棚上げなら支持しよう。
コイズミのこういう剛柔の見極めのうまさに弱いんだよな。たぶん、夕べ安倍チンが説得したんだと思うけど。
さて夕べTVをみてて気になったのが旧宮家の竹田氏のインタビューが流されていたが、「皇室典範を改正すべきである」という短いものだったが、「女性天皇賛成」なのか「女系容認」なのか、旧宮家の復帰のために現典範の改正をするべきという意見なのかがまったく見えなかった。この辺がマスコミの危険なところなんだよね。編集によって、意見が180度違って見える。

こんなバカも
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060209k0000e070080000c.html

 天皇家は神武以来2666年。孔家より約100年長いが、神話と歴史が混じっており、ギネスの記録争いでは分が悪い。

ビール屋のびっくりトンデモニュース年鑑がなにか?まさか、ギネスブックに載らないものはろくでもないものだと?孔家は中国を統べてきませんでしたがなにか?
比べるものが違うのでは?餃子大食いとすし大食いぐらい違う気がするんですが。<違