変な方向へ向かってないか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000058-kyodo-soci
まあ、民族の違いでどうこう言いたくはないが、なじめなかったからと言って他人の子供を惨殺する権利はどこにも無いわけだ。それを正当化しようとしてないか?共同。
これから先外国籍の隣人が増えていくだろう。なじめないからと、逆切れされて死人がごろごろ出るような不安な社会は要らないんだがな。ちなみに、中国ではこの件の報道について日本人は集団でいじめる、とか受け入れられない日本社会がおかしいと言った論調にすりかえているらしい。ほんと反日ってくだらないね。
近所に中国出身の方がいるけど、それは一生懸命に回りに溶け込もうとしている。その一生懸命さが裏目に出るのかもしれないけどね。でも、同じ日本人だってどうしようもないときはあるんだけどね。