今日の改善点

  1. リアハッチを開けても物が落ちないようにネットをつける。昔から使ってたトランク用のネットをフックにつけただけ。(笑)たしか1000円ぐらいだったはず。オプションだと5000円ぐらいする。
  2. ナビがタッチパネルなので保護フィルムを貼り付け。1030円。

ナビはDOPの一番安いのにした。別に車の中でCDからmp3に出来なくてもDVDが見られなくても全然困らない。窓の外でも眺めていろんなものを見つける楽しみを覚えろと言う教育方針だったりする。渋滞だってそれはその楽しみ方がある。時速数十キロで移動する場所をゆっくり見られるチャンスなのだ。(笑)
周辺の施設がわかったり、経路案内ができて、VICSがついてたらそれ以上何を求めるのだろうか。もう後はナビ連動自動操縦しか残ってないぞ。

走ること

まだ100kmも走ってないのだが、エンジンは結構パワフル。高回転域では多分非力だと想像できるけど、CVTだからそれほど回さなくても加速していくので実用としてはプレーリーとそれほど変わらないと思う。むしろ宣伝どおり日常で使う2000rpmあたりでトルクピークが来るので使いやすい。
CVTという機構自体が初めてなので比較したことはないが、キチンとエンジンパワーを伝えている。加速中にアクセルを緩めるとロックアップのせいか、多少がくがくする。ATよりMTに近いんじゃないか?エンジンブレーキも意外と強い。問題は、パドルシフトへの移行がシフトレバーのボタンを押すこと。パドルを引いたらワンアクションで切り替わるようなシステムでも良かった。どうせ作動範囲の制御はしているはずだし。
タイヤの皮むきも終わってないのでハンドリングは良くわからない。タイヤによっても変わるのでなんともいえないけど。ロールはする。が、こんなもんだろう。高速域のレーンチェンジはこれから。
ブレーキについては効き過ぎでガックンするという書き込みが散見されるけど、そんな感じはない。ただ、良く効く。スポーツカーみたいな走り方をすると、気持ち悪いかもしれないけど、こんなもんでしょ。ミニバンだし。

くだらない

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200511040017.html
性同一性障碍の問題も女性差別の問題は否定しない。だが、他人の気持ちを踏みにじられてきて悔しいぎりぎりとした思いをいくつもしてきたであろうあんたたちが、それをその土地や文化を守ってきた人たちにすることが正しいこととは到底思えない。まして、修験道という宗教的な場所であり、それがジェンダー問題に対してのシンボリックな存在でもない。もしかすると、誰か修験道を積みたかったけど、戸籍上の女性で断られたのか?(いるらしい)だが、記事には

その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。

と、プロ市民の御手本みたいな回答をしているのだ。「女人禁制」というキーワードが先走ってしまった腐れジェンダリストがこんな馬鹿なことをすると、本当に困っている人たちがさらに困惑することがわからないんだろうなぁ。差別をなくせというなら、スポーツも男女別をなくせとか、トイレも男女を分けるなとか問題提起する場所はいくらでもあるだろうが、釣られ過ぎですかそうですか。
まあ、ほとんどこの方の意見に手放しで賛同。つうか、かなりの人はそう思うはず。
見えず思えず:日々徒然:So-netブログ
質問状の中身について突っ込みまくりですが、質問状自体が余りにもひどい内容なので当然。ジェンダーの問題に当然性交渉はあるけど、山に入ってセックスしてもいいかっていう質問は、サンピエトロの回廊や、モスクのホールでセックスしてもいい?って管理人に聞いてるのと同じだと言うことになぜ気がつかない。自分たちの価値の押付がジェンダー問題になっていると言うことになぜ気がつかない。全く同じことを社会にすることが、どれだけ差別に苦しんでいる人たちにたいして、逆風となるかということに気がつかない。

自分の主張を世に送り出し、それに人々が気がついてくれることに快感を覚えていませんか?

首謀者の日記はこちら。http://www.tcn.zaq.ne.jp/akckd603/page5.html
質問状はこれ。見たら嗤うよ。

質問書

1 「大峰山」に女性が入山してはいけない理由をお聞かせください。「伝統である」という場合の、その伝統が作られた理由(なぜ「女人禁制」にしたか)を教えてください。文書があれば、それも教えてください。

2 戸籍上で男性から女性に性を転換した人は、入山してもいいですか?
3 戸籍上で女性から男性に性を転換した人は、入山してもいいですか?

4 身体は男性ですが、自分の性の意識(性自認)が女性の人は、入山してもいいですか?
5 身体は女性ですが、自分の性の意識(性自認)が男性の人は、入山してもいいですか?

6 戸籍上は男性ですが、手術などによって身体は女性になっている人は、入山してもいいですか?
7 戸籍上は女性ですが、手術などによって身体は男性になっている人は、入山してもいいですか?

8 戸籍上は男性ですが、服装・髪型などの外見が女性的である人は、入山してもいいですか? 歌舞伎の女形が女装している場合には入山が許されますか?

9 戸籍上は女性ですが、服装・髪型などの外見が男性的である人は、入山してもいいですか? 宝塚の男役が男装している場合には入山が許されますか?

10 男性同性愛の人は、入山してもいいですか?女性同性愛の人は、入山してもいいですか? 
11 修行者・僧侶が性を転換したものであるとか、同性愛者であると明確になった場合、どのような対応をされますか?

12 生理がない/終わった女性は、入山してもいいですか?

13 部落出身者の入山が禁止されていたことがあったかとおもいますが、それが変えられたのはいつで、理由は何ですか?

14 男性なら誰でも入山していいのでしょうか。男性で「過去に犯罪を犯した人、現在犯している人、執行猶予中の人、ナチス礼賛者の人、しょうがい者、ハンセン病患者(回復者)、外国人、異教徒の方」の中で、入山してはいけない人はいますか?

15 修行とは関係なく登山・ハイキングを楽しむために入山・登山している男性がいるかと思いますが、では、同じ目的の女性も入山してもいいように思うのですが、どうして修行とは関係ない女性が入山することは禁じられているのですか。

16 男性が修行するのに、女性はジャマですか。

17 「大峰山」に関わる修行するもの、宗教者、修験者などの中には、結婚されている方もいると聞いていますので、性交渉(セックス)自体の否定はないとおもいますが、では、「大峰山」の中で性交渉することはどうなのですか? その理由も教えてください。 また修行に行く直前に、あるいは修行を終えて下山してきた直後に、「大峰山」のふもとの宿の中で性交渉することは戒律上どうなっていますか。

18 山の上で、男性どうしが性交渉(セックス)するのはいいのですか? 登山者やハイカーの場合はどうですか?
19 山の上で、マスターベーションをするのはいいのですか? また山の上にポルノ雑誌を持ち込むことはいいのですか? 登山者やハイカーの場合はどうですか?
20 山の上に酒を持ち込んで飲むことはいいのですか? 登山者やハイカーの場合はどうですか?

21 もし女性が入山したら、どのようなことがその人に起こりますか。また周りの人にはどのようなことが起こりますか。また山や環境などにもどのようなことが起こりますか。
22 過去に「大峰山」に登った女性たちのことをどう思っておられますか? 
23 犬や馬や猫などの動物のメスが入山してもいいのはなぜですか?

24 「大峰山」に関わる「神様」「仏様」その他「聖なるもの」は、人権侵害、暴力、差別を認めないのですか? 時には認めますか?
25 「大峰山」に関わる「神様」「仏様」「聖なるもの」は、すべての人を平等に愛するとおもうのですが、入山したいという女性を苦しめるのはなぜですか?
26 ある宗教の教義・経典・宗教文書などが人権侵害の内容をもっていたとき、それを変えるべきと思いますか?

27 「大峰山」の伝統は誰がいつごろ作ったのですか? 証拠・文書はありますか。 
28 登山道の一部は公道だということですが、そこの通行を制限することに問題はないのですか?
29 「女人禁制」に関する関係者や信徒の皆さん全体の意見をどのようにして把握されているのですか。アンケート調査や投票行動などをされたことはあるのですか?
30 今でも一部の信徒は開放すべきという意見だと聴きます。信徒など関係者の過半数が「女人禁制をやめよう」という意見になったら、伝統を変えますか? 過半数でも変えない場合、開放派が何割をこえたら開放されますか?

31 『「女人禁制」Q&A』(源淳子編著、解放出版社)では、さまざまな観点から、女人禁制が批判されています。これらの点をめぐって、じっくりと意見交換・勉強会をしたいと思います。そうした話しあい/学びあいの場をもちませんか。

児童会で地域社会の勉強用につくった文章みたいだ。
ちなみに俺は差別主義者だから、性差によってできること出来ないことがあって当然だと思う。ただ、ルールに固執する気はないから、ルールが変わればそれに従う。だが、そうなったら同等に扱うだけのことで、「差別」は一切しない。困るのは、手加減がわからないところなんだが、ああ、手加減すると差別ですかそうですか。いや、男で使えない奴にも手加減しますがなにか?