走ること

まだ100kmも走ってないのだが、エンジンは結構パワフル。高回転域では多分非力だと想像できるけど、CVTだからそれほど回さなくても加速していくので実用としてはプレーリーとそれほど変わらないと思う。むしろ宣伝どおり日常で使う2000rpmあたりでトルクピークが来るので使いやすい。
CVTという機構自体が初めてなので比較したことはないが、キチンとエンジンパワーを伝えている。加速中にアクセルを緩めるとロックアップのせいか、多少がくがくする。ATよりMTに近いんじゃないか?エンジンブレーキも意外と強い。問題は、パドルシフトへの移行がシフトレバーのボタンを押すこと。パドルを引いたらワンアクションで切り替わるようなシステムでも良かった。どうせ作動範囲の制御はしているはずだし。
タイヤの皮むきも終わってないのでハンドリングは良くわからない。タイヤによっても変わるのでなんともいえないけど。ロールはする。が、こんなもんだろう。高速域のレーンチェンジはこれから。
ブレーキについては効き過ぎでガックンするという書き込みが散見されるけど、そんな感じはない。ただ、良く効く。スポーツカーみたいな走り方をすると、気持ち悪いかもしれないけど、こんなもんでしょ。ミニバンだし。