がんばってるね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000096-jij-pol

拉致問題で強いメッセージを=サミットで福田首相に注文−自民・安倍氏
7月2日17時8分配信 時事通信
 福田康夫首相は2日午後、自民党安倍晋三前首相を衆院議員会館の事務所に訪ね、7日からの北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)について助言を求めた。安倍氏は「北朝鮮による拉致問題解決に向け、強いメッセージを出してもらいたい」と述べ、拉致問題を取り上げ各国の支持を得るよう求めた。首相は「自分もそう考えている」と答えた。 

政権を投げ出した形になってしまった安倍前首相。現政権の体たらくに対しての世論と比べてあの激しさはなんだったんだろう。ただ妥協するだけのフクダ政権に対して、あの力強さは魅力的に見える。美しさとは「あるべき姿を保つ力」が必要なのだ。日本人はその力を見せようとした安倍前首相を見捨てた。そして今。だ。
でも安倍氏はこうやって本当に日本のためにがんばっていると思う。終わったらそそくさと姿を消したコイズミとも違う。見え隠れして本当にやる気があるのかわからない閣下とも違う。
評価すべき人物は誰なのか。
他人の評価を鵜呑みにするのではなく、自分の目で見て感じるのだ。
しかしだな。
なんか言われると「同意する」首相ってのを擁いている国ってのは不幸だね。
かといって、自国のことを考えない政治家がうようよしている野党になんか絶対政権は渡せないけどな。