逆襲・・・・なのか?

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20080717ddlk22070186000c.html

ショートメール:「テラワロス」? /静岡
 「テラワロス」。インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」などで使われているネット用語だ。「テラ」は国際単位系における接頭辞で「1兆倍」、「ワロス」は「笑えた」という意味で、合わせると「すごく笑えた」となるそうだ。
 東京・秋葉原で先月8日に発生し、17人が死傷した無差別殺傷事件。私は事件発生直後から、容疑者が派遣社員として働いていた裾野市の自動車工場などを取材した。
 工場を携帯電話のカメラ機能で撮影する20代の専門学校に通う女性がいた。静岡市から御殿場市に買い物に向かう途中工場に寄ったという。「自分が不細工だからって秋葉原にトラックで突っ込むって、なんか笑える」と話した。
 容疑者の自宅マンション前で取材していた後輩の記者によると、夜に若い男性が車に乗ってやって来て、容疑者の部屋を女性と同じように携帯で撮影した後、「テラワロス」と叫んで帰って行ったそうだ。
 17人が死傷した事件を「笑える」と言い切れるのは何なのか。事件はひどいが、それを見つめる人の目も怖い。「モラルの崩壊」という言葉を肌で感じた。【浜中慎哉】

テラワロス
確かに2ch発祥のネット言葉だね。それと、容疑者の部屋の前に行ってケータイで写真を撮って「テラワロス!」と叫んだことと、なにか関係があるのかな?浜中君。
工場を写真に撮った女性も「テラワロス!」と同じように叫んで行ったのなら、共通点があるかもしれないけど。

それより、自分たちが正義の味方を気取ってるからって、虚偽の記事を海外に流しておいて知らんぷりしてるなんてなんか笑える。モラルの崩壊という言葉を肌で感じているわけだよね!自分で流してるんだし。テラワロス!
こうやって、印象操作をチビチビとネットで繰り広げようとするイ毎日新聞の浅はかさが恥ずかしいほどにじみ出ている記事だね。