えーっと、間違いじゃないと思うけど

http://www.asahi.com/national/update/0306/TKY200603060239.html

金さんは現在、朝鮮総連の関連団体役員で、北朝鮮の国会にあたる「最高人民会議」代議員も務める。

えっと、在日の人であって日本国籍を有しているわけじゃない方に見受けられますが。ついでに未だ国交が正常化していない上に事あるごとに花火をつらつかせる国の「国会議員」ということは、警備上突然の来日は困るということなのでは?(笑)
別に人権問題じゃないよね。最終的には交付されてるわけだ。親族を訪問する為の旅行は自由に認められたけど、ちょっと帰ってくるのは待っててねだけじゃん。人権問題ってあんた、二言目には差別だとか人権だとかって言う奴ほど、他人の人権には無頓着だけどね。こんな言葉をあなた方には贈ろう。「他人が自分と同じ考えを持っていると思ってるのはオマイラだけだ。」