受忍

かなり偏った意見を書くけど、反論は受けつけない。そもそもが、戦争は非人道的な行いであり、そういった国にしてしまった国民は自分の愚行を恥じるしかないのだ。
そして、それを糧に次の世代へするべきことを伝え、託すのだ。
http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY200603040246.html
なんつうかね。非戦闘民への無差別空爆を行ったのは米軍ですがなにか?戦争でさえ国際法に従って行われる。占領地域や投降兵、捕虜の取扱までも定められているのだ。そのなかに、誤解されまくっている非武装宣言もあるんだが、突き詰めちゃうと、非戦闘員への意図的な攻撃は違法行為なんだよね。まして東京空襲なんていう一晩で十万人を殺戮したのは紛れもないアメリカ合衆国軍。広島、長崎への非戦闘地域への原爆投下もしかり。たとえば、大本営へ原爆を投下した結果東京が消し炭になったわけじゃない。
なんだか、どいつもこいつも「謝罪と賠償」に毒されてないか?自分たちの先祖がやらかしたことだぞ。その責任は東京裁判で受けたんじゃないのか?ってか、最高裁判例がひっくり返るとも思えないんだけど。