スタック

ホテルの駐車場で見事にスタック。駐車スペースに入れようとしてバックしたが、それほど圧雪されていなくて嫌な予感がしたので、出ようとしたが後の祭り。スコップでタイヤの前と後ろの雪を掻き出して見たが、動かないとはこれいかに。どうも片輪しか回転していないらしい。かといって、Mモードでも2速固定できない。CVTだから当たり前だが。4WDならどうかわからないが、チェーンを巻くか、スタックラダーを用意したほうが良いような気がする。毛布やタオルはJAFでも実験してたけど、巻きつく危険性の割りに意外と脱出できないので注意が必要。来年はタイルカーペットを2枚ほど持って行ってみよう。硬いから巻きつく心配はないし、薄いから格納にも便利だし。
結局嫁さんに運転させて押し出したが、結構悩んだ。(笑)一緒にいてくれた2号ありがとう。
ところで、説明書を読んでなかったのだが、フロントの牽引フックを取付けるボルトはナンバープレートの裏にあるので、盗難防止に特殊ボルトをプレートにつけている場合はボルト取外用の工具を忘れずに。