S-Drive

ファミリアのタイヤが磨り減ったので今のうちに交換。コストパフォーマンス最高だったポテンザG3が既に廃止されているので、ヨコハマのDNA S-driveを選択。以前に量販店で聞いたら、195/50R16なんていう妙なサイズはまだDNA-GPのフェースだと言われたが、ちゃんと調べたら新発売になってた。そのうえ、今回買ったとは2万以上の価格差が。あまりの商売っ気のなさに呆れたもんだ。ジェームズさん。
てなわけでさくっと交換。
皮むきもできてないが、インプレッション。
音がうるさい。(笑)
いや、スポーツタイヤに静音性を求めるのは間違ってる。ま、G3より高音域が聞こえるのでなれないだけかもしれないが。
グリップは遜色ないように思う。磨り減ってきた時のことはわからない。BSのいいところは減ってきたときにもグリップが下がらないことなんだよな。タイヤ自体の横剛性も高いみたいで、急旋回でもよじれない。ヨコハマ特有の切りはじめのニュルニュル感は健在だったけど、これもしばらく走ってみるとなくなるような気がする。
DNAGPは安いだけのスポーツ志向だったけど、S-DriveはADVANの名を冠してもよかったかもね。