降下中

はやぶさ降下中。am3時に1.4kmでam8時に900m。中継は10時〜16時。今回はブログHayabusa Livejaxa.tvから右クリックで新しいページで開けるのでOK。パタパタ更新もないようなので見やすくなってる。って、始まった始まった。さて、がんばれ「はやぶさ」と中の人たち!あ、カメラが入ってる。もうプロジェクトXの取材ですか?
いや、でもね。やっぱり現在の位置とかの表示は欲しいよね。距離だけでいいからさ。

えーっと、こないだの画像についてあさりよしとう氏。さすが。
「はやぶさリンク」:番外編 はやぶさvsイトカワ: 松浦晋也のL/D

ところで、ミネルバを投下というと、漏れなくドズルお父様が・・・・・ちょっとソロモンにはみえねぇなあ。

って、高度情報更新。画像更新。乙。
14:55 100mでホバリング中。
15:15 100mでホバリング中から記録変わらず。画面手前がわに人がたくさん集まっている。
GOorNOGOを打ち合わせているのだろうか。「変わらないこと」も伝えるべきだと思うんだが。
ホバリングの情報を受信して、GOを出しても動き出したのを確認するのに32分はかかるか。すると15:30頃には次のステータスがわかるはずだが?
15:40 相変わらず更新無し。画面では皆食い入るように映像を見ているのでかなり鮮明な画像が見えているものと思われる。
15:45 15:24にミネルバをリリースを確認。ってことは高度20mだ。
追記
ミネルバのリリースは200m程度だったらしい。残念ながらイトカワの表面にたどり着かなかったようだが、衛星になったかも。