七五三

3号の七五三で朝から大騒ぎ。いや、七五三だけなら男だしさほどのことは無いのだが、1号がサッカーの試合が昼前に入っているのでその送り迎えとか。ところが、親の努力とは別に1号君日曜日はお休みするようなことをコーチに事前通告しちゃったらしい。お前って奴は。が、いればいたで使ってもらえたようで後半、DFのど真ん中。体格的には迫力は無いんだけど、スピードはけっこうあるし、うまくバランスをとろうとしているのでそんなんじゃDFの要にされちゃうぞ。だが、日本代表を見ろと。中澤と宮本の得点数を。なんて慰めているというより、けしかけてみたり。ねらいどころはボランチだったりして。
さて、3号は紋付袴でよたよた歩いている。まじめな顔をしてかわいいぞ。写真撮影で緊張しているのがまた笑える。うはは。
その後実家と嫁実家合同で食事。アルコール摂取しながら働くお父さん。夕方にはダウンして高いびきなのはデフォルト。