予選

 一次予選突破おめでとう。確実に力をつけて安定してきているのが見えるようだ。川口は確変なしであぶなかったけど。鈴木通訳が退席になって笑ったし。審判ももちっと冷静にやれよって感じだな。まあ、よかったよかった。
2チャンネルから盗用

宮本「おいおいおい、鈴木さん退場しちゃったよ」
田中「いや、三都主がいるだろ。あいつに頼めよ」
宮本「そうだな。おーい、三都主。悪いが監督の通訳、頼むぞ。」
三都主「オーケイ。出来る限りのことはする」

田中「監督なんたって?」
三都主「鈴木さんいないと、どうしていいかわからんって。」

宮&田「…。」


 ジーコが次のシンガポール戦でサプライズを用意しているらしい。今のところの噂ではカズとゴンだと言うことだが。代表引退戦のようなものだろうか。ま、既にグループの結果が出ている消化試合だから無理に勝つ必要もないし、主戦力を怪我させるリスクは減らすべきだろう。
控えの選手とか若手を試せという意見もあるかもしれないが、格下の相手とやらせても意味がない。むしろ、主戦力が抜けてる状態で入れても連携の練習にはならないだろうから、むしろそれはコンフェデあたりでやることだしな。
 そう考えると、いいアイデアだとおもう。消化試合のダラダラ感を引き締められるかもしれない。カズが、この試合にコンディションを最高に持って行く姿を、若い選手たちに見せることで、代表という格の重さ、選ばれることのすばらしさをもう一度植え付けたいと思っているのかもしれない。ジーコらしい、代表選手であることに誇りを持て、という警告だと思う。
 そろそろ、コーチングスタッフになって、次の世代を引っ張っていけと言うカズへのメッセー ジでもあると思う。
 あの、ばかげたカズダンスだが、代表のユニフォームで万雷の拍手と歓声に包まれる姿をみたら、きっとすごい何かを感じるだろうな。