安全靴

 商売柄安全靴は必需品なのだが、どうもカッコ悪い。半長靴を外では履いてるが、屋内でもと言うわけには行かないし、快適でもないのでスニーカータイプを履いているがどうにも、カッコ悪い。何年か前からDiadoraUtilityのハイカットを履いていた。ところが新しくしようと思ったらなんとハイカットは廃版らしい。他のメーカーのは、何でこんなにかっこ悪くできるんだと言うぐらい、情けない。ごてごてしすぎ。
 で、本家のDiadoraUtilityのサイトを見ると、をい。こんなにカッコイイ安全靴がたくさんあるじゃないか。カラフルだし、なによりデザインがいかにも安いホムセンスニーカーっていうのは全くない。さすがイッタリアの靴でつよ!
 たぶん、JIS規格に合わないんだと思うんだけど、国内の日本代理店は安全靴メーカーさんはやっぱり輸入してくれないんだろうか。売れると思うんだけどな。