で、中継をしている局は

 実際には7時ぐらいからの試合だったわけで、夜中の地上はは「衛星中継録画」だったわけで、適度に編集が入っていたのはまあ、よしとしよう。ダイジェストって言うんだと思うが。
 それより、11時40分に関東地方で震度5地震が起きたのだが、テロ朝、あろうことか地震速報に切り替えた。もう、気持ち悪くなるぐらいの「絶対に負けられない戦い」フレーズで頭にきてるのに(負けて良い戦いなんてあるもんか)地震特番だと?内陸部の震源津波の恐れはないし、発生直後に特番掛けても、震源と各地の震度と「津波の心配はありません」を延々と続けただけ。得意の画面分割で情報たれ流せばすむじゃん。大体、そういう情報が知りたい時は、国営放送に切り替える。テロ朝は何を言い出すかわからんから、危機情報を当てにするわけにはいかんだろ。まともなサッカー中継でさえ出来ないんだから。
 まあ、録画だから中断したところから再開するんだろうと思っていたら!時計進んでるし。夜中だからいいけどさ。