アジアユース

 ま、残念なことで。連戦で疲れていたのかもしれないし、怪我を押して戦っていたのかもしれないが、あまりにもアレな試合でがっかり。A代表みたいだ。いや、A代表より悪いかも。ボールを追わない、前線でのプレッシングがない、コボレ球のフォローがない、遅い!
 負けているのにDFラインでボールをまわして結局中盤のパスミスから攻め込まれる。かといって長い縦パスの先には誰も居ない。せっかく人員が揃っても、もう一枚DFを抜いてみたいな欲をかくのか、DFラインが揃っちゃってうやむやになっちゃう。ボールが足元につかないのにちまちましたパスワークで動かそうとするから、横から取られる。
 悪いサッカーの見本みたいなやり方じゃないか?素人から見るとそんな風にしか見えない。あまりにも引きすぎ。
 平山を生かすためには中盤からのアーリークロスとポスト後の突撃役が必要だと思うんだが、中盤の底のDFのためにカレンが引きっぱなしになっちゃって、平山に当てても誰もその後が居ない状況が各所に見えた。
 ロスタイムに同点に追いついたことはすばらしいことだと思うが、その前でもっと決めていけるはずだったんじゃないかと思う。
 ま、ワールドユース出場は果たしたのでこれから、もう一度見られると思うと楽しみではあるけどね。あんまりドキドキしなくていいから。