波動水

 日曜日に近くのCO-OPに買い物に行ったのだが、豆腐を買おうとして手が止まった。パッケージのフィルムには「波動水使用!」と謳っている。なにやらの波動を掛けた水らしいが、思いっきりそういう疑似科学は排除する気分なのでとなりの普通の豆腐を買った。食品工場だからそれほど酷いことはしないと思うが、普通の清浄な水を波動装置に通して変質してたら怖いし。ちゃんと清掃されてるんだろうか。波動装置。波動がせっかくの遺伝子組み替えでない大豆に影響を与えないんだろうか。と思ったら、買えないよね。まあ、気がつかずに買っても何の変化もなんだろうけどさ。
 無添加を謳うなら変な水を入れないでくれ。なに、普通の水と変わらない?じゃあ、普通の水で良いじゃん。