民度

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040828k0000m070162000c.html
まあ、2ちゃんねるのことだと思うが、あそこで民度を語るのも乱暴なんじゃないか?それこそ、日本人だけが発言しているわけでもないし、まして、日本人の平均的な意見でさえない。もともと反中感情は高めのスタンスだと思うんだが。
木を見て森どころか国全体を語るような論調はWEB版とはいえメジャーな新聞社が行うべきじゃないだろう。見識を疑われるぞ。2ちゃんねるの論調が世論になんてなりえない。むしろ、新聞社がこのような主張によって自己と存在価値が異なるメディアを攻撃することこそ危険な暴走行為だと思われるが。
公使車ぐらいならまだしも、選手や応援の民間人までを実際に危険にさらしている人たちと、ネット上でなんの物理的な力を行使することの無い馬鹿を並べて民度を比べることの馬鹿馬鹿しさと無意味さを署名記事で書いた委員にはその勇気を称えて特別メダルを贈ろう。「w」て一文字だけの。